« モンゴル旅行~朝青龍の故郷へ 最終回 | トップページ | 私は力士になりたかった »

2006年2月20日 (月)

雨の日に、ご苦労様。

今日は朝からじとじとと雨が降り続けています。
我が家は、近鉄の某駅からまっすぐ、歩いて12~3分のところに位置しています。
普段は自転車で駅まで向かっていますが、
今日みたいな日は、仕方がないので徒歩。
すっかり日も落ちた中、スーパー袋に通勤バッグ、そして傘と両手を一杯にしてぐったり歩いて帰って来ました。

ところで、こんな雨の日の夜に思い出すことがあります・・・。


まだブログを始める前、昨年の晩秋にさしかかった頃でしたでしょうか。
私は22時半頃、駅から傘をさして、てくてく歩いておりました。


駅から我が家まであと半分くらいのところになると、駅から一緒に歩いてきていた人々も少なくなり、寂しい環境になります。
でも私は、友達と大変陽気に食事をした帰りだったこともあって、足取り軽く、ご機嫌さんで家に向かっておりました。

駅からの道沿いには、基本的にずっと家が建ち並んでいるのですが、我が家の近くに駐車場のため窪みになっている所があります。
そこにひとりの男性が、この雨の中、傘も差さずに立ち尽くしていたんです。
そしてもっとおかしいことに
ズボンのチャックから、最もプライベートであるはずの部位を公開されていたのです!

わかり易くいうと、
典型的な露出狂ね。
私を発見した彼は
「ターゲット出現!!」
と言わんばかりに、嬉々と露出部のアピール活動を始めました。


今や男性でも痴漢に狙われる時代。
私自身も今まで何度もそういう目にあって来ました。


若い頃は恐怖で涙したこともあったし、
慣れてからは、自慢の俊足を生かして犯人を追走、名古屋市昭和区某交差点にて捕獲、思いきり蹴飛ばしたこともあります。

でも今の私には、そんな初々しさも、熱き情熱もありません。もう29歳ですから。


さて、では私の反応は?


そりゃもう軽く黙視して、そのまま無反応です。
そのまま通り過ぎようかと思ったのですが、別の女性が通ったときに、こういう男に弱いタイプだったら
気の毒だなと思って、彼にお引取り願うことにしました。


「警察に行く?」
突然くるりと振り返って話りかけた私に、そいつ目がまんまる。
驚かすつもりだったみたいけど、逆に驚いちゃっています。


一瞬ふたり沈黙。


でも、そいつも我に返ったのか、本来の目的を思いだし、再び露出部アピール。
もうええっちゅうねん。


「だーかーら!今から警察に電話するけどいいの!?」
今度は私は語気を強めて、一喝!


すると、そいつはだらしない下半身のまま、小さい子の様に激しく首を振ってイヤイヤ~してきました。


「じゃあ、しまっときゃーよ」
  *注:名古屋弁で、しまっておきなよの意

私が、ため息混じりに助言すると、そいつは縦に大きく首を振って露出部を正常な位置に戻し、大慌てで、後ずさりする様に逃げて行きました。


そんな姿を見送りながら、
「雨の中、傘もささずご苦労さん」
なんて、うっかりねぎらいの気持ちになってしまいました。


以上、私が29年の人生で見た最高のマヌケの話しでした。


かわいそうにね。
ずぶぬれで頑張って待ってたのに、悲鳴ひとつあげてもらえなくて。

|

« モンゴル旅行~朝青龍の故郷へ 最終回 | トップページ | 私は力士になりたかった »

コメント

この手の人はいつの時代もどこにでも
いるんですよねぇ。
最近は、ネットで簡単に自分と同じ性癖の人を
見つける事が出来るので、この性癖で良いんだ!
なんて錯覚に陥ってしまうんですよね。
その男の人もこれで懲りてくれたら
良いんですけど・・・^^;


投稿: じゅん | 2006年2月20日 (月) 21時05分

ううぉぉぉっ!かっくいいっっ!!
わたしはダメ派です。たぶん相手の1番喜ぶリアクションをしてたんじゃないかと。後で悔しくなるんだけど、その時はどうしたらいいかわかんなかった~。ザ・パニック。
あこあこたんステキっっ!!見習わなきゃっ!!

投稿: のりっこ | 2006年2月21日 (火) 09時51分

いや~、すごいな~
私はきっと無視して通り過ぎるくらいだろうな・・・と読んでましたが。
春になるとこういう人増えるんですよね。
なんで温かくなるとこういう人、増えるんでしょうか・・・
台湾にもいるのかな??
今度友達に聞いてみます・・・(笑)

投稿: ろんろん | 2006年2月21日 (火) 15時44分

じゅんさん>
なるほどね~ネットがそういった犯罪者にとって温床であることは否めないかも知れないですねえ。

のりっこさん>
かっくいい??!ありがとです~♪
私もザ・パニックになったことありますが、その後の悔しさって言ったらないですね。想像の中で、私はそいつをメタメタにしてやってます

ろんろんさん>
春になると増えますね(笑)
台湾はどうなんでしょうか?
知りたい知りたい~!
でも、ろんろんさんがそういうのに出くわすのはナシでね。

投稿: あこあこまん | 2006年2月21日 (火) 21時54分

こんばんは。
私は昔昔その昔、学生時代に電車の中から見たコトがありますよ(;^_^A。
ちょうど駅で停まったところで、うまい具合に顔は見えず、下半身ぐらいは見えるっていうところがあって、まともに見ちゃいました。ところがねぇ〜、ソンナモノなんて、家族が入浴する時に毎日見てるんですよ。珍しくもなんともない。出くわしたら携帯で写真とるふりしてやろうかしら。そういう人って、そういうの喜ぶのかしら?

投稿: ちょこぼ | 2006年2月26日 (日) 23時25分

ちょこぼさん>
ハイハイ!電車でもいますね!
むこうからジョギングしてきた人に見せられたこともあるし、本屋の立ち読み中もあるし、車の中から公開してきたのも・・・

投稿: あこあこまん | 2006年2月27日 (月) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25408/774746

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日に、ご苦労様。:

« モンゴル旅行~朝青龍の故郷へ 最終回 | トップページ | 私は力士になりたかった »