« モンゴル旅行~朝青龍の故郷へ② | トップページ | モンゴル旅行~朝青龍の故郷へ④ »

2006年1月26日 (木)

モンゴル旅行~朝青龍の故郷へ③

 咳がとまらない~(涙)
 今日は「音楽系教室」の日。
 シワがれた声で、第二の青春真っ盛りなマダム集団相手に教えるこのつらさ・・・。
 風邪移さないように距離を作った結果、余計声を張り上げるハメに。

 


今晩はモツ鍋作りました。
名古屋人らしく(結婚してからは名古屋を離れてます)小粋な味噌煮込みで。


さて、モンゴルの続き☆☆☆☆☆☆☆



その後、私と夫はやつれた状態でバゲジクレーム(預けた大荷物がコンベヤーで流れてくるところ)へ向かいましたが
案の定、混雑。
でも、これはどこの国でもお馴染みの光景ですから、ここはゆったり構えて旅慣れた日本人を装う。




・・・つもりが、モンゴル人と一緒になっててんやわんやの大騒ぎ!
私とは対照的にいつも落ち着いているはずの旦那までもがお祭り状態。


大騒ぎついでに、私はこの場でスーツケースを乗せた台車と共にひっくり返ってド派手な音と共に大転倒!!



モンゴル人の大注目を浴びたことは言うまでもありませんorz



大騒ぎはロビーまで続き、白タクの勧誘を何度も遮りつつ
やっと見つけた、私たちの名前のプラカード持ったホテルのお迎え人!



初日と二日目の宿は、モンゴル老舗の「フラワーホテル」という日系ホテルを手配してあったのですが
なんせツアーではない個人旅行で旅に出ておりましたので、ホントに予約がうまくできてるのか
不安だったんです。


「いやーよかったよかった」



旦那も心配だったんだろうな。嬉しさあまって、お迎え人となぜか握手してましたから(笑)


さて、お迎え人と共に空港ロビーを出て、初めてモンゴルの外気に触れてみました。


「さむ!!!!!」
覚悟してたけど、もう一度。「さむ!!!!!」



3月というのに、うわさどおり極寒モンゴル。
(肝心なことを紹介し忘れておりましたが、このモンゴルの旅は去年の3月です。)


寒さで急にガタガタ身体が震え出したので、大慌てでフラワーホテルのお迎えの車にむかったのですが・・・


「バン・・・なんだ」



フラワーホテルといえば、一応モンゴルでは1.2を争う高級ホテルとのこと。
リムジンなんかでくるとはさすがに勘違いしてなかったけど・・・それにこの車、結構年季はいってますね(汗)


でもまあそんなことはいいや!
空港からホテルのある首都「ウランバートル」まで約30分のドライブ開始ってことで有頂天な私たち。


草原モンゴルといえども、そこは首都。
いったいどんな光景に巡りあえるのか、胸ときめかせながら車に乗り込んだのでありました。
Vfsh0050
チンギスハーンのキーケース。
旦那が使ってます。
一応革で200円くらい。
やっぱり、モンゴルはチンギスハーンもの多しでした。

 

|

« モンゴル旅行~朝青龍の故郷へ② | トップページ | モンゴル旅行~朝青龍の故郷へ④ »

コメント

なおマダム?にも オカリナ教えて。
チンギスハーン!素敵キーケースやね!
モンゴル。謎の地。
楽しみ!続き!

投稿: manababy | 2006年1月26日 (木) 21時48分

・・・ずっこけました。去年の3月!?・・きいてないよぉぉ!って感じで。。。でもおもしろいからいいです。期待どおりっ!
続きがまた楽しみです*
と、遅くなりましたがお気に入りとしてリンクさせてもらってます。よろしくお願いしマース。

投稿: のりっこ | 2006年1月27日 (金) 08時56分

こんにちは。おかげんいかがですか?あまり無理されませんように。
ところで例の、いずみクン(普天王)もメンバーに入ってるというMIXIって何ですか?全然知らなかったです。よろしければ教えてください。

投稿: ちょこぼ | 2006年1月27日 (金) 10時14分

>なおマダム
坂東先生的スパルタで教えるけど、いい?
>のりっこさん
こけますよね・・・10ケ月前の話しなんで記憶が曖昧な部分もあります。だから当時の日記見ながら必死こいて書いてます。
リンクありがとうございます☆
私もマネしてリンク貼っちゃお!
>ちょこぼさん
そちらのブログに案内に行きます☆

投稿: あこあこまん | 2006年1月27日 (金) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25408/513915

この記事へのトラックバック一覧です: モンゴル旅行~朝青龍の故郷へ③:

« モンゴル旅行~朝青龍の故郷へ② | トップページ | モンゴル旅行~朝青龍の故郷へ④ »