« 朝青龍の微笑み | トップページ | 馬鹿野郎!!! »

2006年1月18日 (水)

千田川親方現れる

今日は私が主催する「某音楽的教室」の開催日。


午前マダム相手にひと頑張りして、一度帰宅。
ほうれん草とベーコンのカルボナーラを旦那様に作って差し上げ・・・というか自分の分も作り、
2人でお昼ご飯。(プロフィールのとおり、昼から出勤の旦那です)
それから、スギ薬局にて、う○こ2回分しか残ってないトイレットペーパーその他の買いだし。
まとめて行けばいいのに要領悪し、なぜか一旦帰宅して、再びスーパーへ走り夕飯の調達。


そして・・・これから大相撲!!いやっほーい!!
・・・・って時に夕方の部が始まるので「音楽的教室」へ舞い戻るのです・・・(涙)今日も深夜のNHKさんお世話になります。


レッスン中も実は「大相撲」で頭一杯。間違えて「相撲甚句」なんか教えたりして。
うそうそ、真剣です!
生徒さんが揃いも揃って朝青龍を嫌うのが悩み。
「やだ!先生、朝青龍のストラップなんかして!私、あの人大ッ嫌い!にくったらしいわ!」
一応生徒さんといえどもお客様だし・・・私も大人ですから愛想笑いで乗り切ってます・・・。やや涙ぐみながら。


しかししかし、誰が北勝力の大勝を予想したでしょう。
昨日とうとう土がつきましたが
「時津海の表情が変わらなかったので立会いに迷った」
みたいな発言をしていたそうです。

いやいやいやいや、それはむしろあなたでしょう。
いつみても同じ顔だもの。
「この人でも大爆笑とかするのかな?」
なんて思ってしまいます。相撲ファンなら、そんな北勝力も見てみたいですよね。


無表情で思い出したのが千田川親方の現役時代「名関脇」安芸乃島。
この人も能面でしたね。
昨年の名古屋場所で親方になった安芸乃島を目撃しました。
場所は館内の食堂。
なんでお相撲さんはちょん髷落として親方になるとああも無防備になるんでしょうね。
ふらふら~っと入って来て、知り合いらしき人とラフに会話して、何食わぬ顔で出て行きました。
こっちは

「あ!あきのしまあきのしま!ね!ね!みて、あれ安芸乃島だよね!」
同伴者である旦那に口の中のものを噴かける勢いで伝え興奮してるのに、当の本人が


もう普通のおじさんですモード


に入ってるので、話しかけられなかったなあ~。話しかけたかったな~。結構応援してたんですが。

そうそう、昨年の名古屋場所と言えば、私は、とある大物親方に遭遇しました!た○○はな親方・・・
またそのうち記事にしておきます。

今日は私にしては早起きでしたので、おネムです。
今夜はふとんがベッドから落ちませんように・・・

ベスト・クラシック100 ベスト・クラシック100

アーティスト:オムニバス(クラシック)
販売元:東芝EMI
発売日:2005/04/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 朝青龍の微笑み | トップページ | 馬鹿野郎!!! »

コメント

朝青龍のストラップってどんなんやろ・・・
私は朝青龍すきやけどな~♪

投稿: こととん | 2006年1月19日 (木) 16時50分

>こととん

ほんとほんとほんと~?嬉しいわ!
朝青龍ストラップは「朝青龍」
って相撲文字で刻印されている木でできたやつだよ。
「それだけ?文字だけ?」
・・・うん。

投稿: あこあこまん | 2006年1月19日 (木) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25408/391432

この記事へのトラックバック一覧です: 千田川親方現れる:

« 朝青龍の微笑み | トップページ | 馬鹿野郎!!! »