« 把瑠都・ばると・バルト | トップページ | ドルゴルスレン・ダグワドルジ »

2006年1月12日 (木)

豊ノ島~!!

今日は私にとって一番スタンダードな一日でした。
12時から18時までウエイトレス。
スーパーで寄って、食材を手に入れ帰宅。
てんやわんやで夕食の支度をしながら、合間に明日の旦那の昼食の支度(仕上げは旦那本人が行うシステム)も。
「てんやわんやって・・・ご主人、帰り遅いのに急いで夕食の支度しなくてもいいんじゃない?」
私がダメなんです。空腹状態がダメなんです。手がわなわなしてしまって・・・
だからそうなる前に手をうっておかないとね。
それから新聞片手にあぐらかいて夕ご飯。すっかり父さん系です。

こんな日がだいたい月の半分くらい。
ちなみに今晩は「ベトナムうどん」っぽいもの。そんなニュアンスのあるもの。細かいことは聞かないこと(怒)

昨日こんな夢みました。
相撲観戦に出かけてる私。そこに野次を飛ばしている児童1名。
私はそのガキに
「本当の相撲ファンは野次をとばすのではなく、応援してる力士に声をかけることだ!」
なんて力説して

豊ノ島ーーー!!とーよーのーしまああああ!!

と絶叫してました。確かに好きだけど。
この前の対高見盛戦の時に
「豊ノ島の声援が全然ないじゃないか」
と不満に思っていたのが要因でみた夢ではないかと考えられます。

あ、豊ノ島にも会ったことがあります。
すごくほんわかした感じのお相撲さんでしたね。
写真を1枚お願いしたのですが、立ち去る時きちんと私の目を見て会釈して下さいました。
もともと応援してた関取ですが、ますますファンになった瞬間です。
元横綱「おお○くに」なんかは態度「雑」でしたけどね。
「はーファンとの交流めんどくさ」みたいな。
もともとそこまで好きではなかった横綱でしたが、ますます好きではなくなりました。

さて今日も深夜のNHKで楽しむぞ。
カットがあったり仕切りが全部見れないのが、ネックだけど。

|

« 把瑠都・ばると・バルト | トップページ | ドルゴルスレン・ダグワドルジ »

コメント

いい夢ですね。
野次ではなく、声援、掛け声が力士を育てますからね。
もちろん、つまんない相撲にはブーイングも必要ですが…。

「相撲」で検索しているうちに、このブログが目に入りました。
相撲ネタ満載というタイトル、
それに私のW不倫相手「朝青龍」というフレーズに、うっかりひっかかってしまいました。
これからも相撲ネタ、楽しみにしています。

投稿: 太蘭 | 2006年1月13日 (金) 12時00分

太蘭さんコメントありがとうございましたってさっきご自身のブログのコメント欄を拝借させて頂きましたが、ここにお礼すればいいことに気づきました(汗)

投稿: あこあこまん | 2006年1月13日 (金) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25408/321825

この記事へのトラックバック一覧です: 豊ノ島~!!:

« 把瑠都・ばると・バルト | トップページ | ドルゴルスレン・ダグワドルジ »