« 怪談&大相撲後半戦を前にして | トップページ | 千田川親方現れる »

2006年1月17日 (火)

朝青龍の微笑み

私は、食べ過ぎるとお腹を必ず壊します。
もっというなら、体重が49㌔に達したあたりで、壊します。
おそらく、う○この製造工程が、あまりの原料の多さに驚いてパニックを起こすのでしょう。
いきなり下ネタですみません。

それで、今日はお歌のレッスンの日でした。昨日深夜に「おはぎ」と「おせんべい5~6枚」「黒まめチョコ」「ファンタ」「ミニパイ2個」
・・・深夜のおやつにしては豪快な量を食べたことも忘れて、レッスンに向かうべく、地下鉄に揺られておりました。そしてやっぱり来ました。腹痛が・・・

やばい・・・しかもいきなり赤信号状態・・・キリキリドンドコドンドコ・・・こんなとこで出すわけには・・・はあはあ・・・
次駅まであと数分・・・耐えよ私の腹・・・


そんな戦いの最中、なんとなく斜め上を見上げたのですが
なんとそこには


ドルジ様スマイル!!


があるじゃありませんか。ウソじゃありません!!!
いや、AERAの吊り広告があったんですが、表紙が「朝青龍」だったんです。
一瞬痛みも遠のき「レッスンが終わったらすぐ本屋行って手にいれよう!なんてステキなスマイルなの♪」
なんて大感激。
しかし、私の腹は瞬く間にパワーを取り戻し、下車後即WCへなだれこんだのでした。


催し物を排出し、おすまし顔でトイレを後にした私は、一瞬でも痛みを忘れさせてくれたこの事実に
「やっぱり朝青龍って偉大。こんなところでも私を助けてくれる」
とご機嫌さんでレッスンにむかったのでした。


ごひいきの安馬が今場所絶好調☆
ごひいきにしてなくても、昨日みたいなすこぶるいい相撲みせてくれたときには
たとえ高見盛が負けても、もっとみんな拍手喝采で評価しないと!!
「あー」
とかため息ついとる場合ちゃうて。

なんて言って、朝青龍が負けたら、相手がどんな相撲とろうが
「ちっくしょう!!!」
なんてクッションのひとつでも投げて、泣き崩れるくせに。
人のこと言えませんね。
では、AERAのドルジスマイルで今日はさようなら。Vfsh0045


|

« 怪談&大相撲後半戦を前にして | トップページ | 千田川親方現れる »

コメント

はじめまして*
たまたま見つけてはまってしまいました*^^*楽しい方ですね**
私は相撲には興味がなかったのであまり見たことがないのですが、このブログを見て興味がわいてきました。今度見てみようと思います**
また、来まーす。

投稿: のりっこ | 2006年1月18日 (水) 09時24分

和風なおやつ食べすぎ!(笑)

投稿: こととん | 2006年1月18日 (水) 12時18分

>のりっこさん

コメントありがとうございました☆
私もあなたのブログに押しかけにいったところですw
是非是非、今度お相撲見て下さいナ♪

投稿: あこあこまん | 2006年1月18日 (水) 21時24分

>こととん
今日も「おはぎ」買っちゃった。内緒ね☆

投稿: あこあこまん | 2006年1月18日 (水) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25408/382398

この記事へのトラックバック一覧です: 朝青龍の微笑み:

« 怪談&大相撲後半戦を前にして | トップページ | 千田川親方現れる »